Thứ Bảy, 3 tháng 10, 2009

7課(31-40)

31.円高のためか、留学生の数も減り    ある。
① つつ     ② 一方     ③ がち     ④ 気味

32.通信販売は便利だが、受け取って品物を確認    からでないと、その品物が本当にいいかどうか分からない。
① する     ② した     ③ して     ④ しない

33.車で出かけるなら、    私を駅まで乗せていってください。
① ついで    ② ついでに   ③ つれて    ④ につれて

34.A君は今すぐには    っこないよ。失業中なんだから。
① 結婚する   ② 結婚しない  ③ 結婚し    ④ 結婚して

35.もう四月なのだから、そんな冬    セーターを着て出かけないよ。
① みたい    ② っぽい    ③ 気味    ④ よう

36.図面を見ても、想像できない。完成して    、どんな家ができるのか分からない。
① からでないと ② からみると  ③ からして  ④ からいうと

37.スーパーへ行くなら、    牛乳を買ってきて。
① ついて    ② ついてに   ③ ついで   ④ ついでに

38.もう11時だよ。彼に電話するのは止めたほうがいいよ。
こんなに遅くまで起きて    。彼はいつも朝早いんだから。
① いるよ    ② いてよ    ③ いっこないよ ④ いたよ

39.毎日シャンプーして、ドライヤーで熱風を当てていたら、髪がいたんだのか、茶色    なってきた。
① っぽい    ② っぽいに   ③ っぽく   ④ っぽくて

40.私は気に入りましたが、主人と相談して    、契約はできません。
① からすれば  ② からでなければ ③ からみれば ④ からいえば

Không có nhận xét nào: