Thứ Tư, 14 tháng 10, 2009

9課(01-10)_grammar

1、「今の人、誰?」「たしか田中さん_____言ってたけど,
よくおぼえていないんだ。」
  (1)とて   (2)とか   (3)との   (4)とが

2、会社が倒産してしまった山田さんは,今結婚_____と思うよ。
  (1)どころではない   (2)というものではない   (3)ないではいられない   (4)ものではない

3、今回の事件についで,校長______感想をお聞かせください。
  (1)という   (2)による   (3)としての   (4)こその

4、お見舞いに行ってみない______,容態はわからない。
  (1)ことで   (2)ことでは   (3)ことに   (4)ことには

5、彼女,結婚する_____言ってたけど,相手は誰なの。
  (1)とて   (2)とか  (3)とが   (4)とから

6、夏休みはもっぱら勉強しようと思っていたが,アルバイト先の手が足りず,アルバイトの日を減らす_____,毎日朝から晩まで働くことになってしまった。
  (1)どころで   (2)どころではなく   (3)どころだ   (4)どころだが

7、彼は招待選手______東京国際マラソンに参加しました。
  (1)において   (2)にとって   (3)をもって   (4)として

8、家は実際に住んでみないこと_____本当にいいかどうかわからない。
  (1)には   (2)では   (3)をは   (4)へは

9、_____とかお聞きしましたが,もうお元気になられましたか。
  (1)ご病気ではない   (2)ご病気の   (3)ご病気な   (4)ご病気だった

10、万引している_______監視カメラでチェックされつかまった。
  (1)ところで   (2)ところを  (3)ところに   (4)ところへ

Không có nhận xét nào: