Thứ Sáu, 9 tháng 10, 2009

8課(21-30)_grammar

  1. ダイエット中なのに、甘いものが____たまらない。   
    1食べたい 2食べたくない 3食べたくて 4食べたくなくて
  2. ゴールデンウィークに海外に出かけた人は史上最高の100万人にのぼる____いうことだ。   
    1に 2と 3が 4から
  3. 好きなものを好きなだけ食べればいい____。食事はバランスよくいろいろな種類の食品を食べたほうがよい。   
    1というものだ  2というものではない 3というわけだ 4ということだ
  4. まずい___、食べられないほどでもない。    
    1といっても 2といえば 3というより 4といったから
  5. 外国でのひとり暮らしはさびしくて___。   
    1たまらない 2たまる 3かねない 4かねる
  6. 赤門___、東京大学にあるあの門のことですよ。   
    1となると 2でいうと 3といったら 4でいえば
  7. 恋人はほしいけど、___というものでもない。私にも好みがある。   
    1誰もいい 2誰でもいい 3誰もいやだ 4誰でもいやだ
  8. 画面で指示された___、ボタンを押してください。   
    1どおりは 2とおりは 3どおりに 4とおりに
  9. あのチームに負けるなんて、悔しくて___。   
    1そういない 2ほかならない 3かねない 4たまらない
  10. 「ええと、海の日___、7月20日でしたよね。」   
    1にいうと 2でいうと 3というと 4はいうと

Không có nhận xét nào: