Thứ Bảy, 26 tháng 9, 2009

7課(21-30)

21.先生に作文を直していただいた。私の作文は間違い    だった。
① まみれ    ② だらけ    ③ ずくめ    ④ いっぱい

22.「彼は会社勤めを止めて故郷に帰ったよ。」「そう言えば、
故郷で農業をやりたいって言ってた  。」
① とか     ② け      ③ から     ④ っけ

23.日本では子供の数が減り    
① ものか    ② つつある   ③ 限りだ    ④ 一方だ

24.去年初めて会って    、彼のことが忘れられなくなりました。
① 以来     ② 未来     ③ 以上     ④ 次第

25.待ち合わせ場所で有名な渋谷のハチ公前は、タバコの吸殻    だ。
① だけ     ② だらけ    ③ のみ     ④ しか

26.彼女は誘っても    っこないよ。毎週土曜日はデートなんだから。
① 行く     ② 行き     ③ 行って    ④ 行かない

27.ベトナムでは日系企業が    
① 増えてある  ② 増えてつつある ③ 増えつてある ④ 増えつつある

28.そのことについては、会議で検討して    、決定できない。
① からという  ② からといって ③ からすると  ④ からでないと

29.この近くにはあちこちに公園があるが、公園のベンチは鳩のふん    、座れない。
① だらけ    ② だらけに   ③ だらけで   ④ だらけが

30.A国とB国が戦争なんて始めっ    よ。話し合いで解決すると思うよ。
① け      ② ぽい     ③ つつ     ④ こない

Không có nhận xét nào: