Thứ Ba, 1 tháng 9, 2009

5課(21-30)

  1. 彼は学校で勉強____、独学で弁護士の資格をとった。
    1.しなく   2.するなく   3.ことなく   4.することなく
  2. 地下鉄の駅横内では、たばこは____。
    1.吸えないになっている   2.吸えないものになっている   3.吸えないことになっている    4.吸えないとになっている
  3. 結婚式____、花嫁は緊張しすぎて気分が悪くなってしまった。
    1.の最中を    2.の最中に   3.の最中から   4.の最中と
  4. 彼が最後にホームランを____逆転優勝できたのに。。。。
    1.打ちこそすれば   2.打ちさえすれば   3.打ちすれば   4.打てすれば
  5. 母は一度も外国に____、人生を終える。
    1.行かないことなく   2.行くことなく   3.行ってことなく   4.行きことなく
  6. 兄弟のあいだで、_____ことはないよ。いつでも遊びにおいで。
    1.遠慮の   2.遠慮した   3.遠慮する   4.遠慮し
  7. 街頭での撮影_____関係のない人は入ってきて、撮り直しになった。
    1.が最中を   2.を最中に   3.の最中に   4.に最中の
  8. 仕事だから、上司の言うことを____。
    1.聞くをえないだろう   2.聞かずをえないだろう   3.聞かざるをえないだろう   4.聞かないをえないだろう
  9. どんなに失敗しても、彼は____、また逃戦した。
    1.あきらめなく   2.あきらめのことなく   3.あきらめることなく   4.あきらめるなく
  10. 冬だからといって、厚着して____。ホテルは暖戻がきいている。
    1.行くはない   2.行くことはない   3.行くのではない   4.行くのはない


Không có nhận xét nào: