Thứ Tư, 16 tháng 9, 2009

6課(01-10)

  1. 円高なので、父からの送金だけでは生活費が足りない。アルバイトする____。
    1.ばかりだ   2.しかない   3.にすしない   4.だけだ
  2. 売れゆき____では、増産も考えなければならない。
    1.ようす   2.かぎり   3.次弟   4.せい
  3. 食欲がないのは暑さの____です。
    1.せい   2.おかげ   3.ばかり   4.だけ
  4. あなたが作った料理なら、たとえ____食べます。
    1.おいしくても   2.おいしくなくても   3.食べても   4.食べなくても
  5. 冷蔵庫の中に何もない、即席麺をたべる____。
    1.ものだ   2.ばかりだ   3.しかない   4.ほどだ
  6. 経営のやりかた____、会社の利益は上がったり下がったりする。
    1.次弟で   2.ぐあいで   3.よりで   4.せいで   
  7. ゆうべ、寒かった____風邪をひいた。
    1.ばかりで   2.のに   3.せいで   4.次弟で
  8. たとえ大地震がきた、____、この建物なら心配ありません。
    1.ところ   2.とたん   3.としても   4.上は
  9. 大雪で電車が止まってしまった。町まで歩く____。
    1.ほどだった   2.ばかりだった   3.しだいだった   4.しかなかった
  10. 田中氏とオペラ歌手の池田さんは、姓は違うが、戸籍____2人とも田中で夫婦だ。
    1.しかは   2.ばかりは   3.上は   4.以上は

Không có nhận xét nào: