Thứ Sáu, 25 tháng 9, 2009

7課(11-20)

11.お花見はいいものだ。桜を眺め    、お酒を飲む。
① なり     ② うえ     ③ だに     ④ つつ

12.日本へ来て以来まだ一度も友達に手紙を    
① 書きます   ② 書きました  ③ 書いています ④ 書いていません

13.高校の卒業写真を見る    、初恋の人のことを思い出す。
① あげくに   ② ところに   ③ たびに    ④ 末に

14.「彼と海に行ったの。写真見る?」「うん、見せて。
あなたの彼って、こんなに太って    。」
① いたよね   ② いるよね   ③ いったけ   ④ いたっけ

15.いやだと思い    、頼まれると、断れない。
① つつ     ② のに     ③ けれども   ④ でも

16.卒業    仕事が忙しくて、クラスメートと連絡をとっていません。
① する以来   ② しない以来  ③ して以来   ④ した以来

17.子供は砂場で遊んでいたらしく、砂    になって帰ってきた。
① だらけ    ② たくさん   ③ いっぱい   ④ 大勢

18.「今日、日曜日だ    ?」「土曜日よ、日曜日は明日じゃない。いやあね。」
① っけ     ② から     ③ か      ④ け

19.この国の経済は    つつある。
① 発展する   ② 発展しない  ③ 発展して   ④ 発展し

20.前に柿を食べてお腹を    、柿が嫌いになった。
① こわした以来 ② こわして以来 ③ こわす以来  ④ こわし以来

Không có nhận xét nào: