Thứ Năm, 24 tháng 9, 2009

7課(01-10)

1.旅行    新しい出会いがあります。
① にたびに   ② のたびに   ③ でたびに   ④ をたびに

2.    ついでに、喫茶店でコーヒーを飲みながら友達とおしゃべりした。
① 買い物するの ② 買い物しない ③ 買い物するなら ④ 買い物の

3.両親の健康を案じ    、故郷を後にした。
① つつ     ② づつ     ③ ごと     ④ こと

4.母が選ぶのはいつも、子供    洋服ばかりで私の趣味に合わない。
① がち     ② 気味     ③ みたい    ④ っぽい

5.外国にすんでいる彼は電話で話す    寂しさを訴える。
① ところ    ② いつも    ③ つねに    ④ たびに

6.横浜の先生のお宅に伺う    、中華街へ寄ってみないか。
① あげく    ② すえに    ③ よって    ④ ついでに

7.同窓会では小学校時代を    つつ酒をくみかわした。
① なつかしむ  ② なつかしんで ③ なつかしみ  ④ なつかしまない

8.Aさんは    っぽいから、大切なことは頼まないほうがいいと思う。
① 忘れる    ② 忘れて    ③ 忘れない   ④ 忘れ

9.洋子さんはテスト    たびに学校を休む。
① で      ② が      ③ の      ④ を

10.「今度の試験はいつだった    。」「来週の月曜日だよ。忘れたの。」
① っの     ② っね     ③ っけ     ④ っか

Không có nhận xét nào: