Thứ Sáu, 4 tháng 9, 2009

4課ーふりな付本文

一人一室の子供部屋が一般的になったいるが、これは子供のためにベストのあり方だろうか。べんきょうしていると、どうしてもすぐ眠くなり、すぐわきにあるベッドが目に入るので寝たい誘惑に抵抗できない。思い切って休むと、今度は(1)机が気になってゆっくり休めない。 こんな経験をよくしたものだ。
親の立場からみても、子供が子供部屋に入ったからといって勉強しているは限らないことをしりながら、いつも監視しているわけにもいかず。(2)イライラしている事が多い。一人一部屋ではなく、勉強する部屋、寝る部屋と分けるのも一案だと思う。(3)平凡な間取りを当たり前のように受け入れず、子供の育て方暮らし方をしっかり考えてから子供部屋を作るべきだろ。
問題1: (1)「机が気になってゆっくり休めない」とあるが、どういう意味か。
   1.机があって部屋がせまいので、寝ようと思ってもゆっくり寝られない。
   2.机の前に座って寝ようと思ってもゆっくり寝られない。
   3.勉強のことが気になって、寝ようと思ってもゆっくり寝られない。
   4.机の上を片付けていなかったので、寝ようと思ってゆっくり寝られない。
問題2: (2)「イライラしている事が多い」とあるが、なぜか。
   1.子供が子供部屋で何をしているのか見ることができないから。
   2.子供が子供部屋にいるかいないか見ることができないから。
  3.子供が喜ぶ子供部屋を作るのは難しいから。
   4.子供の部屋を作るかどうか決められないから。
問題3: (3)「平凡な間取りを当たり」とあるが、ここではどんな間取りか。
   1.勉強する部屋と寝る部屋が別の間取り。
   2.子供にとってベストの間取り。
   3.一人につき一室の子供部屋がある間取り。
   4.親が子供を監視できるような間取り。

3 nhận xét:

301 nói...
Nhận xét này đã bị tác giả xóa.
301 nói...

Xin phép bạn mình nhận xét 1 chút nhé:Đáp án của các câu hỏi nên để ở cuối mỗi bài test thay cho việc bôi màu trực tiếp đáp án từng câu.Như vậy sẽ tốt hơn cho người học và cả chính bạn khi check lại.
Mình cũng đang ôn 2kyu,post bài đều đặn bạn nhé!

Tran Thi Tho nói...

Cảm ơn bạn nhiều nhé. Mình sẽ xem xét lại. Xin lỗi vì bây h mới đọc lời góp ý của bạn