Thứ Năm, 27 tháng 8, 2009

毎日、文法を勉強している。

今日は勉強はじめて、皆さん2級試験を受けるつもりだ。一緒に勉強しましょう。

  1. 信じていた____、裏切られたショックは大きい。
    1.からに    2.からすると   3.からこそ   4.からといって
  2. 「できない。できない」と言っているのではなく、一度自分でやって____。
    1.ほようことだ   2.みてことだ   3.みたことだ   4.みることだ
  3. ひとりでは飲み____のだから、兄弟で仲良く分けて飲みなさい。
    1.きる   2.きれない   3.きれて   4.きれた
  4. 彼からもらった指輪には、見えない____小さいダイヤモンドがついていた。
    1.ぐらいが   2.ぐらいの   3.ぐらいで   4.ぐらいは
  5. この企画を採用してもらうまで、何回お願いに行った____。
    1.ときか   2.ものか   3.ところか   4.ことか
  6. 早く病気を治したかったら、医者の指示を守る____。
    1.だ   2.ところだ   3.とこだ   4.ことだ
  7. 2人の関係は____。もうすぐ離婚するだろう。
    1.冷える   2.冷えてきる   3.冷えない   4.冷えきっている
  8. 外国でパスポートは盗まれたときには、どうしていいかわからず、____だった。
    1.泣くぐらい   2.泣かないぐらい   3.泣きたくないぐらい   4.泣きたいぐらい
  9. 会社が倒産しそうだったとき、助けてくれた田中氏に____感謝していることか。
    1.いつ   2.どんなに   3.どこで   4.なに
  10. 風邪をひいたかなと思ったら温かくして早く____。
    1.寝ることだ   2.寝たことだ   3.寝てことだ   4.寝ないことだ

1 nhận xét:

hungtojapan nói...

Hay đó bạn,nhưng bạn hãy gửi nhiều hơn nha,chúc ngày vui vẻ.Hunglove từ nlbn.net.http://nlbn.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3699&forum=66&post_id=21209#forumpost21209